
イソやってみました。
操作が難しい(´ω`)

んで自分がやってて苦戦したクエのメモなどを。。。
わからない人とかここ見て出来たらいいです。

今回はカニボレの種というクエで結構迷った。

種は使うのではなく投げ捨てるぽいです。
カニボレの足元付近と蜂の足元付近に種を投げるはすぐ解ります。

問題はもう一箇所。
場所は蜂やカニボレのいる辺りからちょっと下にいったメリーベリーの木のななめ左側です。

↓で囲ってあるとこくらいに投げると無事おわりました。



普通やってたらわからんて(´ω`)ノシ

大型アップデートきましたね。
新キャラのイソレットも実装されてましたけどチャント楽しそうです。
1番びっくりたのは最初にこれやってた2006年からずっと見てたマップが消えるとは思わなかった。
まだ全部のマップいってないんでこれからちまちま。。

アナイスにもやっと覚醒がきたみたいですね。
1次覚醒が実装されたネニャフルで出来るぽいのでそっちでやりたいと思います。
今までのやり方でも覚醒は出来るみたいですが酒や石のアイテム集めてないからおわた\(^o^)/

覚醒に向けて教授の無理難題をやります。
しかしどこで迷ったのかゼリッピの森でフリークエストを開始。



なにこれかわいい。

そしてフリークエストって気付くまでほとんどのクエ消化・・アホすぎる!
ちなみにゼリッピの喧嘩止めるとこなんですけど自分にスキル使う感じで!
わからんくてゼリッピ達にスキル使いまくってた( ´З`)ダセェ

んでやっとグリンツ鉱山でボス討伐←今ここ

明日までに何とか討伐クエ関係終わらせたいでござる。

メインの破壊がやっと250になりました。



ちなみに熊から破壊に戻してます。
(あれですよ!一応デリボス攻略終わったので!

しばらくはお金稼いで武器とか装備系揃えないとシオカンは無理かと。。。
狩るとしてもデリH1、3を往復してまする・・。
みんなでシオカンいけるようになるまでちょっとまったり活動してます。
主にお金を稼いでいます!!守銭奴になる!

しかしイソレットどーしよう(´ω`)
もうすぐ実装なんだけど作るかも不明です。

動物で馬やロバが実装されたらしいのでちょっとマイクラいってきた!
半年くらい行ってなかったのでいろいろ変わってました(´ω`)
更新情報は動画で見たりしてちょっとは知ってたので黄金りんごとかあるだけ作ってから1.6にアップデートしました( ☌ω☌)テヘ

さて馬ですが既存マップで草原を中心に探したのですが思った通りやっぱいないわ・・。
そしてあふろと考えた結果とんでもなく遠いとこまで行くことに。
それこそ拠点からかなり行ったとこなんですけど既存マップにいないなら新しく生成されたとこの草原ならと考えた。
途中で砂漠の遺跡とかあって馬の装備品やサドルを入手できたりらっきーでした。

んで馬を見っけた!!
やっぱ思った通り草原バイオームにいた!



ちなみにここは新しく生成されたマップです。
馬は個々ではなく団体でいるようですね。

リードとサドル持ってたので早速捕獲(アイテム数の関係上2匹しか連れていけませんでしたorz)
しかし家までめちゃ遠いので途中にある村人さん達の家に馬つなげてきました。
無事家まで馬連れていけるのか不安です(´ω`)
だってとてつもなく広い海洋バイオーム通らなきゃだから・・・!

今日また違うとこにいって新しくマップを生成してみたいですね。
馬探しとロバも見たいです(`・ω・´)



