
動物で馬やロバが実装されたらしいのでちょっとマイクラいってきた!
半年くらい行ってなかったのでいろいろ変わってました(´ω`)
更新情報は動画で見たりしてちょっとは知ってたので黄金りんごとかあるだけ作ってから1.6にアップデートしました( ☌ω☌)テヘ

さて馬ですが既存マップで草原を中心に探したのですが思った通りやっぱいないわ・・。
そしてあふろと考えた結果とんでもなく遠いとこまで行くことに。
それこそ拠点からかなり行ったとこなんですけど既存マップにいないなら新しく生成されたとこの草原ならと考えた。
途中で砂漠の遺跡とかあって馬の装備品やサドルを入手できたりらっきーでした。

んで馬を見っけた!!
やっぱ思った通り草原バイオームにいた!



ちなみにここは新しく生成されたマップです。
馬は個々ではなく団体でいるようですね。

リードとサドル持ってたので早速捕獲(アイテム数の関係上2匹しか連れていけませんでしたorz)
しかし家までめちゃ遠いので途中にある村人さん達の家に馬つなげてきました。
無事家まで馬連れていけるのか不安です(´ω`)
だってとてつもなく広い海洋バイオーム通らなきゃだから・・・!

今日また違うとこにいって新しくマップを生成してみたいですね。
馬探しとロバも見たいです(`・ω・´)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



