
コインギルドが最近おかしい。

回転率がありえないくらい早かったり。。。
今までまったく聞いたことないCGの有料枠が既にもう何週目とか。
しかも時間をほとんど空けないで有料枠募集がメカボンで飛ぶような感じ。


あとわからない人のために。
そのコインって何?ってなるとアラドではD内で死んだ時はそのコインを使って復活します。
コインが0枚だと復活もできないし強制的カウント入って街に戻され挫折状態。
だからコインギルドっていうコインをもらう目的のためだけに作ったギルドがあるんですよ。


ちなみに本来のコインギルドのしくみはこうです。

アラド戦記ではギルド定員300人となってます。
まず無料枠を100~150人ほど入れてみんなに適正Dで疲労度を使ってもらいます。
そしてギルド経験値ってのがある一定ほど貯まったらギルドのレベルアップが可能となります。
そのギルドLvを上げることによってコインが支給されるんですね。

だいたいのコインギルドさんはLv5くらいまで経験値を貯めるのかな。
そうすると一気にギルドレベルを上げた場合20枚配布できます。
ギルドの経験値がたまるとギルマスさんはメガホンで有料枠を定員まで募集します。
有料枠の相場は大体60k~80kくらいかな。
ちなみに有料だと疲労度を使わなくてお金を払うことでコインを貰えます。

所でなんで有料枠を集めるかというとギルドレベルを上げる時にはお金がいるんですね。
それも結構膨大なお金がいると思います。
だから有料枠集めてギルドレベルを上げる費用にしてるはずです。
安いとこだとかなり赤字になると聞きましたが(>'A`)>
入ったらメールで送金などしてギルマスさんの確認とれたらレベル上げてコイン貰って解散。
そんな流れが普通だと思います。

ここまででギルド設立してからどんなに早くても1日くらいはかかると思います。
大体は2日とか3日が普通なのかしら?


それがここ1週間ほどで1日も経たないでその日のうちに解散してるCGが乱立してます。
ちょっとおかしいんじゃないのっていろんなとこで話題に。
んで昨日パパと遊んでたらこんなメガホンが。。。



えっ・・・。

おいネクソンどういうことだヽ(`Д´)ノ
運営がむしろ悪化してるようにも思えました。

調べると普通の人がBOTを利用してるみたいでした。
BOTを無断でギルドへ加入させて疲労度使わせて経験値貯まりまくり。
その後BOTは脱退させて普通の有料枠を募集→お金ウハウハ。
そりゃ回転率もおかしくなるわけだ。
むしろそんなにBOTいるのかと怖くなった。
いつも利用してるとこ以外ではもうCG入るのやめときます。


ここから異界。

今日の戦利品はこちら。
猛攻きたヾ(*´∀`*)ノ゛




今のスキル振りだとこれが1番使ってるので実用的なのです。
これも作ろうかすごい悩んでます↓




ファストパン売れたのでお金送金しといたよ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



